⑬

学童 外出

2017年08月10日

こんにちは児童デイサービスどりーむです

7月15日に小学生がマクドナルドとWAYに行きました

どりーむの近くのバス停から、バスで御坊市内のマクドナルドへ行きました。

⑬  ⑭

 

バスを降りる時、1人ずつお金を払い

⑰  ⑪

 

みんなでレッツゴー

⑫

 

マクドナルドに着くと注文をして

⑮  ⑯

 

そのあとは、いただきま~す

⑲  ⑳  23

 

食後は本を買いにWAYに行きました

⑱  21  22

 

「また行きたいね」、「選んだ絵本、みんな喜んでくれるかなぁ」と話しをしながら帰りました。

 

7月22日には、中高生が田辺市にあるBigUへお弁当バイキングと図書館を目的に行きました

お弁当箱に沢山の種類の中から、自分の好きなおかずを選んで入れて

①  ②

③  ④

 

詰めた後は、いただきま~す

⑥  ⑤

 

食後はBigUの中にある図書館で、読書をしたり、宿題をして過ごしました。

⑦  ⑧  ⑨

 

どりーむに戻る前に、みんなで記念撮影をしました

⑩

 

帰りの車の中では「自分で選んで食べるのって、良いね」や、「本がいっぱいあったね」など、話していました。

 

TOP PAGE