kamitonnda - コピー

活動記録④

2019年11月08日

こんにちは「里親支援センターほっと」です

10月28日(月)新宮市で初の試みとなる「さとおやcaféほっと」を保健センターで開催しました!開催までには、新聞記事に掲載して頂き、キャンペーン等で案内資料を添付したチラシを配布しました。

参加者は現在養育里親をされている方と他1名の参加となりました。

先輩里親から、直接体験談を聞く機会となり、「里親」についてイメージできたようです。じっくりと聞きたいことが聞ける環境であったと思います。

image2 (004)

個別相談ではありませんが、「さとおやcaféほっと」は気軽に「里親」について話をする場となっています。

また、毎度おなじみの多機能型事業所ハッスルのお菓子も販売しました今回はオープン開始時間と共に保健センターの職員さんが、購入に来てくれほぼ完売でした

image1 (004) ←芋かりんとうや紫芋チップスが人気です

11月3日(日)は「かみとんだ健康福祉と文化のまつり」にブースをお借りして参加しました。開始時間から、人出も多く賑わっていました

里親支援センターほっとでは、里親制度のパネルを展示・ポスターの掲示を行い、個別での相談にも対応できるように取り組みました。

kamitonnda - コピー

他には、小学生以下の子どもさんを対象に「コイン落としゲーム」を実施し、家族連れに楽しいひとときを過ごしていただきました。コインゲームはお父さんやお母さんの応援にも力が入ります。以外と難しく、年齢に関係なくコップにコインが入るのは運次第です

コップにコインが入れば景品GET

image3 (002)   image2 (002)

子どもさんが遊んでいる間に、里親支援センターほっとの紹介もさせて頂きました。一人でも多くの方に「里親」という言葉にふれて頂くことからと感じます

また、里親に興味・関心を持たれた方が、気軽に「里親について」知る場として下記日程にて「さとおやcaféほっと」を開催します

~ご案内~

○里親についてや子育てについて何でも気軽にお話しませんか?

第6回 「さとおやcaféほっと」 

日時:11月28日(木)9:30~11:30   

場所:Big-Uグループ研修室①

 *おいしいお菓子も販売します

 第7回 「さとおやcaféほっと」 

日時:12月18日(水)13:30~16:00

場所:Big-Uグループ研修室①

 *おいしいお菓子も販売します

詳細はコチラから→ 無題

里親に関心のある方は「里親支援センターほっと」までご連絡さい。

TEL:0739-34-2735(平野・玉置)

TOP PAGE