紀南で暮らすイベント中止

ほっとからのお知らせ

2020年04月27日

こんにちは!「里親支援センターほっと」です

今回は、ほっとからのお知らせとご協力依頼です

<お知らせ>

○6月21日(日)に延期しておりました、田辺ライオンズクラブ様共催イベント「紀南でくらす」は中止となりました。集客の見込まれる大きなイベントの中止は非常に残念ですが、感染拡大防止のため判断いたしました。

紀南で暮らすイベント中止

1日も早く収束しますように。

○5月休日の開所日

6日(水)・30日(土)・31日(日) *全日8:30~17:30

平日の相談が難しい方は上記日程をご活用ください。

○5月開催の養育里親研修について

現状では開催の有無について、決定していません。ゴールデンウィーク明けに協議の上、判断します。

<募集中!!!>

里親支援センターほっとのリーフレット設置店舗を探しております。店先に置かせて頂ける方は、下記までご連絡ください。

ひよこ   image1 (002) - コピー   image2 (002) - コピー

<リーフレット設置ご協力店(順不同)>

ブックカフェKUJU様 ・ ORU HAIR様

*ORUHAIR(上富田町)様ですが、田辺市・白浜町の美容院と共同で、児童養護施設の子どもたちにマスクを届けようという活動をされています。関心のある方は、是非ご協力いただければと思います。

以前、リーフレット設置にご協力をいただいた、ジュ♡パール様や口熊野ラーメン店様からも里親支援センターほっとに直接お問合せいただき、児童養護施設へマスクを寄付したいなどのお話もありました。

4月22日には田辺ライオンズクラブ様のご厚意で、献血活動時にほっとのチラシを配付していただきました。感染リスクのある中での開催を決断された理由として、この状況下でも輸血を必要とされている方がたくさんいることを話されていました。

このように、「今できること」に様々な方法で取り組まれている方々をみて、改めて人と人とのつながりが大切であることを痛感しています。里親支援も「チーム養育」が重要とされています。里親が一人で「養育」を抱え込むことのないように里親さんをはじめ、各関係機関が力を合わせ、より良い養育を目指しています。そのためにも、地域の方々に里親制度を理解してもらい支えていただけることが、糧となります。

里親に関心がある、里親について話しを聞いてみたいな、何か力になりたいな。。。等、些細なことでも構いません。お気軽にお問い合わせ下さい。

詳細はコチラから→(https://www.wfj.or.jp/hot)  ほっとQRコード(保存版)

里親支援センターほっと 西牟婁郡上富田町岩田2456-1

TEL:0739-34-2735(川口・玉置)

TOP PAGE