cafe2

ほっとからの活動報告

2020年07月17日

こんにちは! 「里親支援センターほっと」です。

雨が降り続く毎日です。各地で大きな被害がでており、新型コロナウィルスも予断の許さない状況が続いております。閲覧くださっている方々も、どうぞ、お身体ご自愛ください。

このような状況下、当センターでは、できる範囲で里親啓発に努めたいと考えております。

 

7月は、田辺市文化交流センター「たなべる」にて、里親制度のパネル展示を行なっております。また、「たなべる」さまのご厚意で、里親に関する書籍の案内をして下さっています。それに併せて、「さとおやcaféほっと」や里親相談会の案内資料等も設置しております。お立ち寄りの際は、ぜひ手に取って見ていただければと思います。

たなべる新               たなべる1

図書館利用者の方が、パネル展示を見たよと声をかけてくれることもありました。

 

 

今年度、第1回目「さとおやcaféほっと」を7月4日(土)にBig-Uで開催しました。

看板       コーヒー  cafe2

久しぶりの開催となりましたが、大雨警報が発令されました。

そんな中、養育里親さんが、顔を出して下さいました。里親さん宅で養育期間が終了した子どもさんが、頑張られている嬉しいお話しなどを聞かせてくださいました。

cafe1

また、お菓子を買いに来られた方は、医療関係のお仕事をされているようで、勤務先へのチラシやリーフレットの設置にご協力いただけることになりました。

 

徐々にではありますが、里親に関心を持たれる方が増えてきています。

皆さまに、「里親制度」を知っていただき、制度を必要とする子どもたちが、温かな家庭で安心して生活が送れるよう、啓発・普及に努めたいと思います。

詳細はコチラから→(https://www.wfj.or.jp/hot)ほっとQRコード(保存版)

TOP PAGE