アーモ紀南

活動報告:「さとおやウォークラリー」

2020年11月25日

こんにちは! 「里親支援センターほっと」です。

先日、海南nobinosにて「さとおやウォークラリー」を開催しました。

amo3   amo看板

内容は、里親に関する相談ブースはもちろん、わなげや塗り絵体験コーナーなどを回り、景品と交換します。

里親制度を知ってもらい、お子様には楽しんでいただけるような取り組みとなっております。

amo4       amo6

(相談ブース)                                             (視聴コーナー)

amo7      amo5

(啓発コーナー)                                              (景品交換コーナー)

 

主催は里親ソーシャルワーカー連絡会「Amo」です。「Amo」は和歌山県より里親支援業務の認可を受けた9施設(里親支援機関・乳児院・児童養護施設)による団体です。

連絡会を立ち上げたばかりですが、少しでも多くの方に、里親について知ってもらいたいという願いを込めて、初めての啓発活動となりました。

Amo

開催当日は、週末里親希望者からの相談や、里親について前向きに検討されている方など、相談内容は様々ですが、里親についてお話しさせていただく機会となりました。来年度の研修を受講されるという方もいらっしゃいました。

Amo2_LI

初めての啓発活動としては、成功裏に終わりました。

 

次回は、待ちにまった紀南地方での「さとおやウォークラリー」の開催です。

里親について少しでも関心のある方、子どもたちのために何かしたいと思われている方等、お気軽に参加していただければと思います。

もちろん、お子様と一緒に楽しいひとときを過していただくだけでもかまいません。

 

☆12月と言えば「クリスマス」まつぼっくりでクリスマスツリーを作る体験コーナーも増やしてお待ちしています。☆

 

~「さとおやウォークラリー」のご案内~

日時:令和2年12月5日(土)14:00~16:00

場所:Big-U研修室3

アーモ紀南

 

詳細はコチラから→(https://www.wfj.or.jp/hot)  ほっとQR

里親支援センターほっと 西牟婁郡上富田町岩田2456-1

TEL:0739-34-2735(川口・玉置)

TOP PAGE