山桃2

エコバッグ完成しました!!

2021年01月29日

こんにちは! 「里親支援センターほっと」です。

 

当センターでは、様々な場所で啓発活動として、ポケットティッシュやリーフレットなどを配付してきました。そこで、有効的に使用できて、啓発につながるグッズを配りたいと考えていた段階で、店舗等でのレジ袋有料化が始まりました。

世間では、エコバッグが主流となり始め、受け取った方々に喜んでもらえるのではないかと作成にかかりました。

花003   エコバッグ 花003

完成までには、様々なトラブルに見舞われ少し時間を要しましたが、無事に可愛いエコバッグが完成しました!!

多くの方々に使用してもらうことで、「里親支援センターほっと」という支援機関があるということ、「里親」という言葉に触れていただくことで、関心を示される方が増えることを見込んでいます。

 

エコバッグが完成した翌日には、上富田町のかみとんだ口熊野山桃会「あっそDEえきなかまるしぇ」というイベントで、配付させていただきました。

山桃1    山桃4

受け取ってすぐに使用してくれる方も多く、皆さまには、色々な場所で使用してくださいとお願いしました。

準備していた部数もすぐになくなり、サンプルとして展示していた物でも良いといってくれる方もいらっしゃるほど、大好評となりました。

山桃2      山桃3

 

啓発活動をする中で、里親にはなれないけれど、子どもたちのために何かしたいという方たちが多いです。そういった方々には、エコバッグを持っていただくことからご協力いただければと思います。

 

今後は、紀南地方を中心に、小さな種まきとして,配付していきたいと思います。

ぜひ、使用して下さるという方は、当センターまでご一報下さい!!

詳細はコチラから→(https://www.wfj.or.jp/hot)ほっとQR

里親支援センターほっと 西牟婁郡上富田町岩田2456-1

TEL:0739-34-2735(川口・玉置)

TOP PAGE