IMG_2690

第5回アールブリュット和歌山展 魂のであうところ 本展がスタート!!

2019年10月16日

10月13日(※)から「第5回アールブリュット和歌山展 魂のであうところ」の本展が始まりました

9月には、東牟婁圏域の2つの会場で先行展を開催し、多くの方においで頂くことができました。新しいアートギャラリー(ぎゃらりーこざがわ)も大変、好評でした

今年も、県内の主に障害のある方々を支援する6つの事業者が協力して準備し、先行展、巡回展を含め和歌山の5会場において開催しています和歌山在住の個性あふれる作者たちの作品を、展示したものです。

IMG_2690 IMG_2691

IMG_2698

IMG_2692 IMG_2693

そんな展覧会のメイン会場となるのが、御坊市にある「ぎゃらりーなかがわ」です。本ギャラリーは、昭和13年に完成した邸宅で、「日高御殿」と称された程の建物です(登録有形文化財)。また、同敷地内には、農機具小屋を改装した、手打ち蕎麦などが楽しめる「そば&Cafeなかがわ」もあります。

近くに行かれた際は、是非、お立ち寄りください

展覧会の詳細→こちらから

ぎゃらりーなかがわの詳細→こちらから

そば&Cafeなかがわの詳細→こちらから

※実は、10月12日からの開催予定だったのですが、台風19号の影響で順延したものです。初日がこの様な形で展覧会が始まるのは初めてのことです。しかし、無事に開催できることを嬉しく思っております。

最後になりましたが、今回の台風で、被害に遭われました皆さまに、お見舞い申し上げます。

TOP PAGE