DSC05823

50周年記念事業レポート34  50周年記念誌発刊 

2016年05月25日

前回、2016年2月の記事で、設立50周年記念事業は全ての事業が終了したと報告しましたが…、

その中では「記念誌の発行を残し…」としていました。

 

そうです!ついに、「設立50周年記念誌」が発刊となりました。

 

ここに至るまでには、「てんこもり!通信」では、ご報告できない険しい道のりがありました…。笑。

 

でも、その分、良いものが出来たと信じています。当法人の「50年のあゆみ」を辿る一助になれば

幸いです。最後に、編集委員会の思いを「編集後記」から。

 

当事業団設立50周年にあたり、記念事業の一環として、設立50周年記念誌「50年のあゆみ」を

発刊することになりました。

発刊にあたっては、本部内に「記念誌編集委員会」を設置し、紙面構成等の検討を重ねて参りまし

た。設立20周年記念誌「20年のあゆみ」、設立30周年記念誌「30年のあゆみ」を踏まえながら、

自主・自立経営の道を歩み出した平成18年以降の活動に重点を置いた構成となっています。

また、保護者会や職員労働組合についても取り上げるなど、多面的に50年の歴史を記録しよう

と努力しました。

しかし、限られた期間の中での発刊準備であったために、至らない点も多々あろうかと存じます。

その際は、訂正箇所等をご指摘頂き、次回に補完し、皆さまに改めてお伝えしたいと考えています。

最後になりましたが、発刊にあたり、お忙しい中寄稿して頂きました関係者の皆さま、そして、多くの

職員の皆さまからのご協力を頂きましたことに、心から感謝申し上げます。

 

DSC05823   DSC05825

 

 

TOP PAGE