ABOUT事業団について

ホーム事業所一覧障害児者支援(在宅支援)東牟婁圏域障害児者相談支援事業所とも(新宮事務所)

東牟婁圏域障害児者相談支援事業所とも(新宮事務所)相談支援事業

事業種別
相談支援事業
事業所名
東牟婁圏域障害児者相談支援事業所とも(新宮事務所)
所在地
〒647-0041
和歌山県新宮市野田1-8
TEL
0735-23-9530
FAX
0735-21-7107
事業所紹介
 平成25年10月に新宮市に開設しました。
 障害のある方、発達が気になるお子様やそのご家族が、安心して地域で生活をするために必要な福祉サービスが利用できるようにお手伝いさせていただきます。また、病院や施設から出て、地域での生活を希望される方の相談にのり、地域生活へ移行するための支援、地域での生活が長く継続できるようにするための支援をさせていただきます。
 相談は、来所による相談のほか電話やメールでの相談、いつでもご自宅を訪問しての相談への対応も可能です。お気軽にご相談ください。

具体的な実施事業
[計画相談支援・障害児相談支援]
 障害のある方の自立した生活を支え、抱える課題の解決や適切なサービス利用に向けて、相談支援専門員がきめ細かく支援し、サービス等利用計画を策定しています。

[地域移行支援・地域定着支援]
 地域移行支援は、入所施設や精神科病院等からの退所・退院にあたって支援を必要とする方に対し、地域移行に向けた支援を行います。 地域定着支援は、地域生活を継続して頂くための支援を行うものです。
開所年月日
平成25年10月1日
営業時間
9:00~17:30
休所日
土・日曜日・祝祭日
職員数
[ 管理者 ] 1名
[ 相談支援専門員 ] 1名
所在地図
ご利用手続きについて

全国社会福祉協議会発行の「障害者総合支援法のサービス利用説明パンフレット(平成26年4月版)」抜粋(p.14~P.17)を掲載しています。以下よりダウンロードして下さい(PDF)。

障害者総合支援法のサービス利用説明パンフレット(平成26年4月版)

ご不明な点は、当事業所にお問い合わせください。

PAGE TOP